重村浩臣のポップな日々

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

夏と冬どっちが好き?重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 もう夏は終わってしまいましたね。 次待っているのは、さむーい冬。 僕は寒いのが嫌いなので今から憂鬱です。 世間的にはどっちの方が人気なのか疑問に思ったので調べてみました! データ 夏派 228人 冬派 264人 夏派 ■雪国なので雪…

肉じゃがには豚肉or牛肉? 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 今日は、みんな大好き肉じゃがについて! 各家庭の味が出る肉じゃがですが、お肉の部分は豚か牛か、 どちらが多いのか調べてみました! Q.肉じゃがのお肉は豚肉派? 牛肉派? 豚肉派……48%牛肉派……52% 若干ではありますが、牛肉…

犬派VS猫派 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 今日は、王道中の王道の犬派猫派どっちが多いかを検証したいと思います! どちらも人間に愛されているペットには変わりないですが、 根本的な求めているものが違う気がするんです。 ということで、犬VS猫いってみましょー! 「あなた…

重村浩臣 そば派?うどん派?

こんにちは。重村浩臣です。 最近秋晴れが続いていて嬉しいですね☀ しかも、暑くない!!! 太陽はしっかり出ていても涼しい風が吹いていて何とも言えない(^^)/ 今日は、僕にはどっち派か決められない「そばVSうどん」について調べてみました! Q.そばとうど…

重村浩臣 紅茶とコーヒー あなたはどっち派?

こんにちは、重村浩臣です! 皆さんは、紅茶とコーヒーどちらが好きですか? 僕は、かっこよくブラックコーヒーと言ってみたいところですが、 コーヒーは飲めません、、、w パン好きもあって断然紅茶派ですね! では、どちらが多いのか見てみましょう! Q.…

あなたは、インドア派?アウトドア派? 重村浩臣

こんにちは。重村浩臣です。 天気がいい日こそ外に出掛けたいですよね。 今年の夏は青空の日数が少なかったので気持ちも沈んでましたが、 数少ない晴れの日を楽しみたいですね! そんな晴れの日でも室内で過ごしたい方もいらっしゃるようで、 本日は、インド…

カレーのルーはかける?ルーの中にご飯を入れる? 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 どんどん秋めいてきて食欲が増してきましたw 今日は、みんな大好きカレーについてのお題! カレーのルーはご飯にかけるのか、ルーの中にご飯を投入するのか! ほぼ全国に広がっているのは...? 「ご飯をルーにつける」が411票(…

山VS海 あなたはどっちが好き?!重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 夏ももう終わってしまいましたね。。。 今日は、ちょこっと季節外れのお話ですが、 ずっと気になっていたので付き合ってくださいw Q.夏のおでかけと言えば、海と山、どちらが好きですか?A.海......60.9% 山......39.1%人気が高か…

そば派?うどん派? 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 今日の対決は、そば派VSうどん派です! 同じ麺類だけど、食感や食べ方にも違いがありますよね。 そんな2つの麺はどちらが人気あるのでしょうか! Q.そばとうどん、どちらが好きですか? 絶対うどん派 27.7%どちらかといえばうど…

あなたはどっち派?!きのこの山VSたけのこの里 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 これからシリーズ化して頑張っていこうと思っているお題は! あなたはどっち派?!日常のどっちを検証していきます。 本日は、みんな大好き きのこの山とたけのこの里どっちが好き?対決! みなさんはどっちが好きですか? きのこの…

4月12日はパンの日 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 今日は、特に今日に関係のないお話を。w それは何かというと、、、 みなさんパンの日っていつだか知っていますか? 絶対に忘れちゃダメですよ! 4月12日はパンの記念日 今回は「パンの記念日」について解説していきます!なぜ4月12…

かわいいパングッズ 重村浩臣

こんにちは。重村浩臣です。 今日は、可愛いパンのグッズを見つけたので紹介したいと思います。 パン好きには堪らないものであること間違いなしですよ! 人気作家のパンにまつわる紙を集めた「かわいいパン レターブック」 パン好きにはたまらない!美味しい…

やってきましたハロウィン"KKD" 重村浩臣

こんにちは~、重村浩臣です。 さてさてあ秋特集させていただきますよー もう来月はハロウィン!早速ハロウィンネタで行きたいと思います! SNS映え抜群!クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツが気になる | RETRIP[リトリップ] 2017年9月…

スタバの新メニュー 重村浩臣

皆さんご機嫌いかがですか? 重村浩臣です! もうそろそろ本格的に秋に入ってきそうですね~ なにかものさみしい感じもしますが、、、、 秋は楽しさいっぱいですからね~ 今年もしっかり秋を満喫するぞー! というわけで、、、今日はスタバの新作をご紹介し…

知らなかった~!パンの雑学 重村浩臣

どーも!重村浩臣です。 パン好きの僕にも知らなかった、パンの雑学を今日はご紹介します! これで今日からみんなもパン博士だ!!! パンの雑学・トリビア ・「食パン」は「食べるパン」が由来 昔、木炭でデッサンするときパンを丸めたものを消しゴムのよう…

重村浩臣の話題沸騰【町中華】

こんにちは重村浩臣です。 今日は僕が最近気になってるものを紹介したいと思います。 それは、、、町中華です!!!(笑) 皆さま町中華ってご存知ですか?最近ではよくテレビでも取り上げられてるので知ってる方も多いはず 僕もテレビで見て知ってからはま…

重村浩臣 秋のレジャースポット

こんにちは重村浩臣です。 最近涼しい気がしますねー!昨日も太陽は出てましたが風が嫌な夏の風みたいな感じじゃなかったので、比較的過ごしやすい日だったかなーって個人的に思ってます(笑) さて今日は僕が秋に行きたいスポットを調べたので紹介します。 …

レインボーパンとは?! 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 パンの言えば、小麦色でこんがりというイメージですが、 なんと! 現代らしいカラフルなパンもあるみたいですよ。 気になったので調べてみました! フォトジェニックなパン、見ぃつけた♡ 女の子が大好きなパステルカラーが渦巻く…

パンの歴史 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 今日は、ちょっと歴史のお勉強を。 はい、パンについての歴史です。w 僕たちが普段何気なく食べているパンだけど、 実際どんな歴史があるかは知らないですよね? 僕と一緒に勉強していきましょう。 パンの歴史 今から8000年〜6000年…

発酵なんて不要!しっかり美味しい塩パン作り 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です! 今日はおいしいおいしい家庭でも簡単に作れる塩パンについて! 最近いろんな店の塩パンにはまっている重村浩臣。 家庭で焼き立てで食べられたらさぞやうまかろう(笑) けどパンって発酵が面倒。。。 そんなあなたに朗報ですよ! …

ほかほかで美味しい石窯パンのヒミツ 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 今日は、あったかくておいし~い石窯パンについて語らせてください。 某ファミレスでも石窯パンがメニューにあり、 僕は必ず注文します。だって美味しいんだもん。 それに限らず石窯パンはどれも美味しい。 その理由を探ってみた…

世界のパン消費量ランキング!重村浩臣

どうも、重村浩臣でっす! 今日は、これまで色んな国のパンを紹介してきて、 気になることがあったので、調べてみました。 それは何かというと~。 世界でパンの消費が多い国はどこなのか。 パンといえば、欧米のイメージが強いのですが、 一体パンの消費が…

パンの栄養! 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 じめじめどんよりで気分が沈みますね。 今日は、パンの栄養について調べてみたいと思います。 なにかとご飯と比べられますが、パンにも良いところはあるんです! 健康に良い免疫力を高める食べ物 パン 薬効:疲労回復 体力保持 …

重村浩臣、ナンの美味しさを語る!

どうも、重村浩臣です。 今日は、あのめちゃくちゃウマいカレーのお供を紹介しますね~! カレーといえばナン! パン好きの僕からしたら、 ナンを食べたいからカレー屋さんに行くって感じですね。w もちろんカレーも好きです! 食べてて違いが分からない ち…

チリのパンはパンじゃないみたい?重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 この前は、世界のパンの消費量についてお話しましたね。 今日は、そのランキングの2位に輝いたチリのパン 「アジュージャ」「マラケッタ」について調べてみました。 もはや、パンってなんだっけ?と思えるくらいなので皆さんも見てみ…

日本のお土産シリーズ~スイーツ編~重村浩臣

みなさんど~も!重村浩臣です! いよいよお盆突入しますね~ 帰省する人も多いであろうこの時期、 お土産にどんなものを買っていけばいいのか悩む~というそこのあなた!! この季節にもぴったり! 老若男女問わず喜ばれそうなおしゃれ~なスイーツをご紹介…

世界のパンシリーズ~イタリア編~重村浩臣

どーも、重村浩臣です~! 今日は、世界のパンシリーズ、 「イタリア」のパンを調べていきましょう! やはり小麦粉大国?だけあってどれもおいしそうですね! 【 イタリアの食事パン 】 ロゼッタRosetta イタリアの代表的なテーブルロールです。特別…

アメリカのパンはお馴染みの 重村浩臣

どうも、重村浩臣です! 今日は、日本でもおなじみのアメリカのパンを紹介したいと思います。 どれも有名で、あ~これはアメリカのパンなんだ―!と 思うものばかりですよ! では、見ていきましょう! アメリカのパンの種類 アメリカの代表的なパンは、ほとん…

米粉パンってなに? 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 皆さん、米粉パンって食べたことあります? 僕めっちゃ好きなんですよね。 パン屋さんに必ずある商品じゃないから、 見かけたら絶対に買ってしまう。ちょっと高いけどね。 でも、それを気にして躊躇するときは無いねwww 調べたら…

イギリスだからイングリッシュマフィン?!重村浩臣

Hello~!重村浩臣です! 今、調べていて「ハッ!」と思ったので、投稿! イギリスのパンといえば、、、すぐに思い浮かばないけど、 調べてみるとどれも美味しいパンばかり。 料理はまずいと噂のイギリスだけど、 このラインナップは全部うまいよな! イギ…