重村浩臣のポップな日々

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

重村浩臣が食べたい!オススメパン

重村浩臣です!

相変わらずパンにハマっています笑

最近は、以前食べられなかった

レーズンパンやくるみパンが逆に好きになり、

こればかり食べている気がします笑

食わず嫌いもあったのでしょうが、

やはり美味しいパン屋さんに出会えたことが

好きになるきっかけだったのでは?と考えています・・・

そこで!

また新たにおすすめパン屋さんを探す旅へ・・・

パン屋マニアが教える!東京都内で本当に美味しいパン屋さん5選

パン屋マニアが教える!東京都内で本当に美味しいパン屋さん5選

普段よく行くお気に入りのパン屋さんはありますか?「なんとなく…」お店を選んでいませんか?せっかくお金を出すなら本当に美味しいパン屋さんで。今回は、パン屋店員の目線から都内の美味しいパン屋さんをご紹介します!

①ゴントランシェリエ(渋谷)

賑やかな宮益坂下に構えるシンプルな外観が特徴的

まず初めにご紹介するのは、渋谷・新宿・日本橋に店舗を持つ
「ゴントランシェリエ」です。

ゴントラン シェリエ 渋谷店

ここのオススメはなんといってもクロワッサン。バターのほんのり豊かな風味と、何層にもかさなるサクサクッとした生地が特徴です。

表面のツヤも見ているだけでうっとり!

パン好きが選ぶ、「パン・オブ・ザ・イヤー2014」のクロワッサン部門では見事ゴントランのクロワッサンが受賞しました!食べてみる価値あること間違い無し!

ゴントラン シェリエ 日本橋店

このお店では他にも、自慢のクロワッサン生地を使用した美味しいパンがたくさんあります!まずはお店に足を運んでみては...?
【住所】東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1~3F
【営業時間】7:30〜20:00
【定休日】不定休

メゾンカイザー白金高輪

次にご紹介するのは白金に本店を構える「メゾンカイザー」です。

青いマークがシンボルマーク!

ここのパンでオススメするのは、レモンクリームがたっぷり入ったボリューム満点の「レモンパイ」です。

サクサクのレモンパイ

表面の粉砂糖と中のレモンクリームの酸味のコンビネーションが絶妙な一品。
サクサクした生地もたまらないです。
”冷やしても美味しい”、これからの暑いシーズンにもぴったりのパンです!
店舗は高輪の他にも都内に10店舗以上あります!ぜひ足を運んでみてください!

【住所】東京都港区高輪1-4-21
【営業時間】8:00〜20:00
【定休日】年始休

③PAUL(四谷)

ポール アトレ四谷店

続いての紹介は「PAUL」です。
四谷店は駅ビルの中に入っていて、アクセスもとても良いです!

開放感あふれる店内

PAULでオススメしたいのは、本場パリではおなじみのカヌレです。

パリジェンヌの定番、カヌレ

上の画像の、右上のチョコレート菓子がカヌレ
ラム酒の香りがほのかにする、甘くて素朴なフランスの伝統菓子です。
外はカリッと、中はモチモチとした食感がたまらない一品です。
フランスでは大定番の「カヌレ」ですが、まだあまり馴染みの無い方も多いのでは?

一度食べてみればあなたも魅力にハマること間違い無し!
【住所】東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F
【営業時間】 [月~土] 7:30~22:00 [日・祝] 8:00~22:00
【定休日】無休

④VIRON(丸の内)

ヴィロン 丸の内トキア店

4つ目に紹介するのは丸の内にある「VIRON」です。

赤いテラスが目印

他のパン屋さんと比べても値段は少し高めですが、味も量も大満足することが
できるお店です。

こちらのお店でオススメしたいのは「バケットサンド」です。

見た目はとてもシンプル

ヴィロン 1Fブランジュリー、パティスリー

チーズとハムのみが挟まれている素朴なサンドイッチですが、シンプルだからこそ素材の味を堪能できる一品です。
バターがたっぷりと入っていて、口の中に入れた瞬間溶けていく瞬間がたまらないです!

パンとハムとバターというシンプルな組み合わせだけど、パンもハムもバターも美味しいから十分に満足できてしまうのです。

出典:screeeeeam.hateblo.jp
高級感あふれる店内ですてきなランチタイムを過ごしては?
【住所】東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
【営業時間】[ランチ]11:30~14:00(L.O14:00)
      [カフェ]14:00~17:30(L.O17:00)
      [ディナー]18:00~23:30(L.O22:00)
【定休日】TOKIAビルに準ずる

⑤ル・プチメック東京(新宿)

ル・プチメック 東京

最後にご紹介するのは、新宿マルイ本館の1階にある「ル・プチメック東京」です。
外国のパン屋さんを彷彿させるようなおしゃれで可愛い内装が特徴のお店です。
今まで紹介した他のお店とは違って、日本発祥のパン屋さんです。

外観は黒ベースでシックな雰囲気

目移り注意!!

ル・プチメック 東京

高級感漂う店内ですが、比較的リーズナブルな価格設定になっています!
種類も豊富で思わず長居してしまいそう...。

そんな日本が誇るパン屋さんで紹介したいイチオシのパンは「ラムレーズン入りミルクフランス」です。

絶妙な焼け具合が特徴

ル・プチメック 東京

一般的なミルクフランスにラムレーズンが入っているんです!
甘さのちょうどいいミルククリームとラムレーズンは合性抜群。
パンの生地は弾力があり、もちもちとしていて食感も楽しめます。
本店は京都なので、関東地方でプチメックを楽しめるのはこの新宿店だけ。ぜひ足を運んでください!


【住所】東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 1F
【営業時間】11:00〜21:00(月曜〜土曜)
      11:00〜20:30(日曜)
【休業日】新宿マルイ本館と同様

いかがでしたか?

パン屋さんはたくさんあって選ぶのがなかなか難しいですよね...。
都内には美味しいパン屋さんがたくさんあります。
お店によってこだわりも様々!ぜひ今回ご紹介したパン屋さへ足を運んで
あなたのお気に入りを見つけてみては?

テイクアウトばかりでなく、

そのお店で楽しむというのもいいですね!

おしゃれです🌟

朝食を店で・・・

というのがあまりなかったのですが、

今度から月1でもそういう日を作ろうかな・・・

そうすると日々の生活に何か潤いがもてそうなきがしますね!