重村浩臣のポップな日々

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

重村浩臣の話題沸騰【町中華】

こんにちは重村浩臣です。

今日は僕が最近気になってるものを紹介したいと思います。

それは、、、町中華です!!!(笑)

皆さま町中華ってご存知ですか?最近ではよくテレビでも取り上げられてるので知ってる方も多いはず

僕もテレビで見て知ってからはまったんですけどねw

 

町中華の中でも人気が高いとこを今日は紹介します!

早速どうぞ!

 

1. りんりん(北千住)

「りんりん」外観 959069 外観。いかにも昭和レトロな雰囲気です。

出典:亜喜丸さんの投稿

北千住駅から徒歩7分の場所にある、北千住で知らない人はいない町中華の名店「りんりん」。リーズナブルな焼きそば・餃子・カレーライスの美味しさで有名な、地元の人気店です。

「りんりん」内観 959073

出典:☆ソラーロ☆さんの投稿

お店はカウンター8席だけで、いつも満席でにぎわっています。しかしメニューにはお酒がないので、食べ終わったらすぐ退店する人がほとんど。満席でもあまり待たずに入れます。

「りんりん」料理 959078 餃子と焼きそばで550円!

出典:高くて旨いは当たり前さんの投稿

焼きそばと餃子を頼んでも、なんと500円ほどという安さ。いずれもお味は昭和の懐かしい風味で、焼きそばにはしっかりとキャベツなどの具材も入ってます。餃子はもちもちした皮に、ニンニクの風味がしっかり効いた餡がたっぷりで絶品です。

「りんりん」料理 959082

出典:kaz3755さんの投稿

町中華」の特徴はメニューが多彩なこと。「りんりん」にはカレーライスがメニューにあります。こちらがまた懐かしい味わいで美味しい!また、「りんりん」はラーメンも美味しいことでも知られていますので、ぜひ食べてみてくださいね。

りんりんの詳細情報

 

りんりん

北千住、千住大橋 / ラーメン、餃子、カレーライス

住所
東京都足立区千住中居町17-14
営業時間
[日~火・木~土] 10:30~21:00
定休日
水曜日
平均予算
  •  ~¥999
  •  ~¥999

データ提供

 

いやー上手そう!

僕も最近は一週間に2.3回は町中華行ってるんですがあの雰囲気がたまらなく好きで今では近所の町中華では常連扱いです(笑)

 

皆さまも自分だけの町中華の楽しみ方を見つけてみては?

 

以上、重村浩臣でした。