重村浩臣のポップな日々

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重村浩臣の話題沸騰【町中華】

こんにちは重村浩臣です。 今日は僕が最近気になってるものを紹介したいと思います。 それは、、、町中華です!!!(笑) 皆さま町中華ってご存知ですか?最近ではよくテレビでも取り上げられてるので知ってる方も多いはず 僕もテレビで見て知ってからはま…

重村浩臣 秋のレジャースポット

こんにちは重村浩臣です。 最近涼しい気がしますねー!昨日も太陽は出てましたが風が嫌な夏の風みたいな感じじゃなかったので、比較的過ごしやすい日だったかなーって個人的に思ってます(笑) さて今日は僕が秋に行きたいスポットを調べたので紹介します。 …

レインボーパンとは?! 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 パンの言えば、小麦色でこんがりというイメージですが、 なんと! 現代らしいカラフルなパンもあるみたいですよ。 気になったので調べてみました! フォトジェニックなパン、見ぃつけた♡ 女の子が大好きなパステルカラーが渦巻く…

パンの歴史 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 今日は、ちょっと歴史のお勉強を。 はい、パンについての歴史です。w 僕たちが普段何気なく食べているパンだけど、 実際どんな歴史があるかは知らないですよね? 僕と一緒に勉強していきましょう。 パンの歴史 今から8000年〜6000年…

発酵なんて不要!しっかり美味しい塩パン作り 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です! 今日はおいしいおいしい家庭でも簡単に作れる塩パンについて! 最近いろんな店の塩パンにはまっている重村浩臣。 家庭で焼き立てで食べられたらさぞやうまかろう(笑) けどパンって発酵が面倒。。。 そんなあなたに朗報ですよ! …

ほかほかで美味しい石窯パンのヒミツ 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 今日は、あったかくておいし~い石窯パンについて語らせてください。 某ファミレスでも石窯パンがメニューにあり、 僕は必ず注文します。だって美味しいんだもん。 それに限らず石窯パンはどれも美味しい。 その理由を探ってみた…

世界のパン消費量ランキング!重村浩臣

どうも、重村浩臣でっす! 今日は、これまで色んな国のパンを紹介してきて、 気になることがあったので、調べてみました。 それは何かというと~。 世界でパンの消費が多い国はどこなのか。 パンといえば、欧米のイメージが強いのですが、 一体パンの消費が…

パンの栄養! 重村浩臣

こんにちは、重村浩臣です。 じめじめどんよりで気分が沈みますね。 今日は、パンの栄養について調べてみたいと思います。 なにかとご飯と比べられますが、パンにも良いところはあるんです! 健康に良い免疫力を高める食べ物 パン 薬効:疲労回復 体力保持 …

重村浩臣、ナンの美味しさを語る!

どうも、重村浩臣です。 今日は、あのめちゃくちゃウマいカレーのお供を紹介しますね~! カレーといえばナン! パン好きの僕からしたら、 ナンを食べたいからカレー屋さんに行くって感じですね。w もちろんカレーも好きです! 食べてて違いが分からない ち…

チリのパンはパンじゃないみたい?重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 この前は、世界のパンの消費量についてお話しましたね。 今日は、そのランキングの2位に輝いたチリのパン 「アジュージャ」「マラケッタ」について調べてみました。 もはや、パンってなんだっけ?と思えるくらいなので皆さんも見てみ…

日本のお土産シリーズ~スイーツ編~重村浩臣

みなさんど~も!重村浩臣です! いよいよお盆突入しますね~ 帰省する人も多いであろうこの時期、 お土産にどんなものを買っていけばいいのか悩む~というそこのあなた!! この季節にもぴったり! 老若男女問わず喜ばれそうなおしゃれ~なスイーツをご紹介…

世界のパンシリーズ~イタリア編~重村浩臣

どーも、重村浩臣です~! 今日は、世界のパンシリーズ、 「イタリア」のパンを調べていきましょう! やはり小麦粉大国?だけあってどれもおいしそうですね! 【 イタリアの食事パン 】 ロゼッタRosetta イタリアの代表的なテーブルロールです。特別…

アメリカのパンはお馴染みの 重村浩臣

どうも、重村浩臣です! 今日は、日本でもおなじみのアメリカのパンを紹介したいと思います。 どれも有名で、あ~これはアメリカのパンなんだ―!と 思うものばかりですよ! では、見ていきましょう! アメリカのパンの種類 アメリカの代表的なパンは、ほとん…

米粉パンってなに? 重村浩臣

どうも、重村浩臣です。 皆さん、米粉パンって食べたことあります? 僕めっちゃ好きなんですよね。 パン屋さんに必ずある商品じゃないから、 見かけたら絶対に買ってしまう。ちょっと高いけどね。 でも、それを気にして躊躇するときは無いねwww 調べたら…

イギリスだからイングリッシュマフィン?!重村浩臣

Hello~!重村浩臣です! 今、調べていて「ハッ!」と思ったので、投稿! イギリスのパンといえば、、、すぐに思い浮かばないけど、 調べてみるとどれも美味しいパンばかり。 料理はまずいと噂のイギリスだけど、 このラインナップは全部うまいよな! イギ…