重村浩臣のポップな日々

重村浩臣が目新しいものを見つけ次第、いろいろポンポンあげていこうかなーと思ってます!

ファミマフラッペが美味しすぎるうう!重村浩臣

どうもどうも、重村浩臣です!

毎度のことだけど、暑い。。。暑い、あつい、アツイ!!!

コンビニ大好きな僕は、駅から歩いてどこかに行くとき、

必ずアイスやら冷たい飲み物やらを持ちながら目的地に向かいます。

おかげで汗だくにならないで済む!

毎日続けていればお財布はトホホだけど。

で、今日皆さんに紹介したいのは、ファミマのフラッペ!

期間限定だったので、もう発売は終わっちゃったけど、

チョコミント味は絶賛だったな。

ファミマ「フラッペ」にチョコミントとストロベリー登場!

ファミマ「フラッペ」にチョコミントとストロベリー登場!

 

Photo by macaroni

 
2017年4月23日(日)、ファミマのフラッペシリーズに新商品が発売されました!今回は「リッチフラッペストロベリー」と「チョコミントフラッペ」の2種類。暑い季節にぴったりな爽やかな味わいに仕上がっているんだとか。実食レビューでご紹介します!

対照的な2種類のパッケージ

対照的な2種類のパッケージ

 

Photo by macaroni

 
画像向かって左が「リッチフラッペストロベリー」、右が「チョコミントフラッペ」です。ストロベリーは、赤と黒のバイカラーを使った、大人な雰囲気のデザイン。チョコミントは、ミントブルーに細いブラウンのラインが入った、爽やかなデザインです。
ストロベリー味の商品は、かわいらしいパッケージになりがちで、大人の女性や男性は手に取りにくいものも多いですよね。このカップなら誰でも恥ずかしがらずに飲めそうです!

2種のフラッペを実食!

2種のフラッペを実食!

 

Photo by macaroni

 
「チョコミントフラッペ」と「リッチフラッペストロベリー」はファミマやサンクスの冷凍コーナーに並んでいます。ふたを開けるとこんなかんじ!カップの中央に大きな穴が開いていて、ちょっとびっくり。冷凍庫から出した直後はカチカチに凍っています。
2種のフラッペを実食!

 

Photo by macaroni

 
レジで会計を済ませたら、店内の「ファミマカフェ」のコーヒーマシーンへ通されます。カップをよくもんでフラッペの氷をくずしたら、マシーンにカップをセットしてフラッペボタンを押しましょう。勢いよくそそがれたのは、なんとホットミルク!フラッペにミルクが入っているなんて面白いですね。
2種のフラッペを実食!

 

Photo by macaroni

 
よ〜く混ぜていただきます!色が濃い部分は、泡ではなくて氷の粒です。スタバのフラペチーノやマックカフェのスムージーのような、なめらかなスムージーを想像していましたが、けっこう氷の粒が大きめですね。
「ファミマカフェ」のフラッペは2014年6月から発売されていますが、「ガリガリ君」で有名な赤城乳業のかき氷のノウハウを取り入れているんだとか!しっかりとした氷の食感も楽しめるんですね。

すっきり爽やかなチョコミント

すっきり爽やかなチョコミント

 

Photo by macaroni

 
まずは「チョコミントフラッペ」からいただきます。チョコミント味は好き嫌いが大きく分かれるフレーバーですが、ファミマの「チョコミントフラッペ」のミントは主張が控えめで、すっきりとした味わい。よく「歯磨きしながらチョコを食べているみたい」と言われるようなクセの強さは感じられません
すっきりとした清涼感の中に、ミントのほのかな甘みとチョコレートのまろやかな甘み。のどをひんやりと通り抜けると、爽やかな風に包まれているような気分になりました。

果肉がたっぷり入ったリッチな味わい

果肉がたっぷり入ったリッチな味わい

 

Photo by macaroni

 
続いて、「リッチフラッペストロベリー」をいただきます!2016年に限定フレーバーとして登場した「ストロベリーフラッペ」の進化版なんだとか。たっぷり入った果肉の食感を楽しめます♩
ストロベリー味のスイーツは甘ったるくなりがちですが、ファミマの「リッチフラッペストロベリー」にはいちごそのものの甘さや爽やかな酸味がしっかりと生きています!フレッシュなスムージーを飲んでいるような、ヘルシーな味わい。原材料を見てみても、「ストロベリー果汁・果肉」が一番はじめに表記されています。なんと、果肉は10%も入っているんだとか!

大人のための爽やかな味わい

大人のための爽やかな味わい

 

Photo by macaroni

 
ファミマの「チョコミントフラッペ」と「リッチフラッペストロベリー」は、どちらも素材の味わいを生かした、すっきりと爽やかな大人の味わいでした。カップのデザインもスタイリッシュなので、男性も買いやすいですね。暑くなるこれからの季節、ぜひ飲んでみてくださいね♩

 

 引用 

チョコミントラヴァー歓喜!ファミマ「フラッペ」新作で心に爽風が吹き抜ける♩ - macaroni

 

今あるチョコのやつも気になってるけど、

チョコミントは本当に美味しかった、、、

期間限定じゃなければいいのにー。来年も出るかな?

もちろん他の味も美味しいので、皆さんご賞味あれ。

重村浩臣